

サムジー洗濯!!

こんばんは!!

先日4月20日(日)の夜、家族全員がお風呂から上がった後。。。


約1年位!? いや、、、。1年半振り位!?


サムライジーンズの洗濯!! 


とは言いましても。。。


ぬるま湯に浸けるのみ! (^u^)





決行!! 致しましたヨ。

1_convert_20140423194105.jpg


お風呂に浸けて、一旦家の外でタバコを1本吸って、家に入って手でもんだら。。。。


軽く絞って、洗面器へ!!

3_convert_20140423194146.jpg


そのまま、2階のベランダに干します!!

洗濯機は一切使いまへん。。。。。



4_convert_20140423194201.jpg




陰干しして、昨晩の画像になります。↓↓↓


かなりのピンボケ!!


酔っていたんでしょう。。。。。。。。


5_convert_20140423194220.jpg


ハチの巣!!

良い感じになりました。!(^^)!



6_convert_20140423194238.jpg



ジーンズ!!  濃い色のままヒゲやハチの巣を育てる。。。。。。。


んんんんん。。。。。。。。



奥が深いですナ!?




何のこっちゃ!?(^。^)







サムライジーンズとハーレー。

こんばんは!

只今、9月23日(月)秋分の日。 20:45

昨日と今日の2連休でございました!

先ずは先日の朝の一人プチツー!!


朝8:00頃から、エンジンに火を入れまして。。。。。

向うはいつもの場所!

空も秋の雲です!!

1_convert_20130923204022.jpg

止まったらまだまだ暑い!!

走りだしたら涼しい!!

1時間弱のプチツー。

気持ちよかったです!!


2_convert_20130923204045.jpg



こんなんも、格好良いですね!?

金も無いのに。。。。。。

8_convert_20130923204252.jpeg







そして本日、つい先ほど約15分位前です!!

サムライジーンズの2回目の洗濯を決行致しました。


「いい湯だな~!? あははん。。。いい湯だな!!」

前回の1回目の洗濯が5月21日。

毎週穿いているサムジー!!

約4ケ月振りの洗濯。。。

前回の画像は、コレダ!! 1、2、3.。。。。



まさにこの夏を毎週の休日を共にした相棒!!

「ゆっくり、して下さい。。。」


風呂の残り湯です!!

透明ですネ。。。。

3_convert_20130923204106.jpg


バイクにキャンプに海水浴に。。。

この4ケ月穿きまくりました!!

ウェストの辺りなんて。。。 酸っぱい臭いが!! 


4_convert_20130923204131.jpg


5_convert_20130923204151.jpg



4ケ月分の汚れが。。。

湯の色がうっすらと透明から緑色に変化。


6_convert_20130923204211.jpg


今回はサムライ石鹸も使用せずに、本当に銭湯のみです!!


付け置き時間、約10分。。。

完了後はそのまま2階のベランダへ。。。

脱水はジーンズ生地が固過ぎて無理なのは承知済み!!


7_convert_20130923204234.jpg

脱水していないので、ボタボタ水が滴ります!!

ベランダ中、水浸しです。。。。。


出来上がったらまた、サムジー広場へ投稿します!!


明日からも頑張りましょうネ!?



サムライジーンズの色落ち。

こんばんは、 久しぶりにサムライジーンズの事を。。。

一昨日、去年の1月4日に購入以来初めてジーンズを洗濯致しました!!

購入後、直ぐに糊落としを決行致しまして、毎週末には必ず穿きました。


何処に行く時も、今年の大型二輪の教習も。。。

先日のキャンプにも。。。

何んせ。。。

この1年4ヶ月、ずっと穿きまくりました!!

そしてやっとこさ、ファーストwash!!


前面、、、、、、。

膝小僧、すり過ぎです。。。。  残念、、、、、。





後面はなかなかGOODです!!

いい感じのハチの巣具合。。。

DSC_0650.jpg


今週末からもずっと休みの度に穿きつズけます。。。。。

もちろんハーレーに跨る時も!!


次の洗濯は、来年それとも!?

再来年。。。。。。!?


良い色に育てて行きますヨ!!



***ちなみに、サムライジーンズの色落ち自慢にも投稿しております。。。

間もなく、トシハルと言う名前で~~。 出て~い~ま~す~~!!(旭風に。。。)


ご清聴、有難うございました!






色落ち自慢!

本日、2回目の記事になります。

先日の記事にアップした私の、サムライジーンズ!!

色落ち自慢に応募しましたので、

良かったら見てみて下さい!!


私のはまだまだ、色落ち進んでいませんが。。。

皆さん、良い色落ち具合になってます!!

↓↓↓↓↓

http://www.samurai-j.com/square/boast.html



皆さんもどうですか!? 1本!!





続、サムライジーンズ。

ご無沙汰致しております。


久々に、サムライジーンズ!! ネタを。。。

昨晩撮った画像になります。


今年1月4日に購入以来、毎週末の様に穿いてきたサムライジーンズ!!

初めの糊落とし以来、9ケ月。。。

洗濯してまへん。。。。。。。。







DSC_0034_convert_20121014151922.jpg


DSC_0039_convert_20121014151956.jpg


大分、アタリが付いてきました。。。

DSC_0056_convert_20121014152027.jpg


DSC_0064_convert_20121014152058.jpg


いつでも洗濯は出来るのですが。。。

もっと我慢してアタリを付けてから。。。です!!


洗濯したらアタリ(ヒゲやハチの巣)がもっとハッキリする事でしょう!?


我慢、我慢!!






| NEXT≫

プロフィール

Toshi300301

Author:Toshi300301
兵庫県在住
1974年9月生まれ。
3人の子供の父親です。

OA機器の会社経営しています。
今年で36年目!
自営業なので営業も
サービスも両方こなします!
日々の何気ない出来事を
記録したいと思います。

リンクフリーなので
ご自由にどうぞ~

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
197位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
