

ガジュマルの木。

おはようございます。

昨日は一日ゆっくりしました。

買い物に行ったりうどんを食べに行ったり。

近所の お花屋さんにも立ち寄りまして。。。。。




NCM_0001_convert_20120206074855.jpg


NCM_0003(1)_convert_20120206074917.jpg


見つけたのがコレ!!

宮古島で見たガジュマルが販売しておりました。


NCM_0004(2)_convert_20120206074959.jpg


すぐに一本購入し、我が家の一員となりました。

大きく育って欲しいものです!!

NCM_0007(2)_convert_20120206075025.jpg



今週も、一週間頑張って仕事しましょうネ!!!!!














今日もいい天気~(サザエさん風に)

おはようございます。

昨晩は大雨と雷がものすごく!お客様のコピー機に落雷の被害が無いか

朝から心配しております。

今朝は兵庫県南部、快晴で一日暑くなりそうな空模様です!




今朝の庭の写真です。 息子の植えたアサガオ! 大きくなりました。

DCF00006_convert_20110705073222.jpg


続きまして6月24日に蒔いたレモンユーカリの種が発芽しました。

DCF00005_convert_20110705073236.jpg


結構な数が発芽しております。 今後の成長が楽しみです!!

もう少し大きくなったら小さな鉢にでも株分けしましょう。

DCF00003_convert_20110705073253.jpg



最後は例の「ペットボトルキャップで野菜を育てる」のサラダ菜です

先週の土曜日にキャップから鉢に移し替えしました。

太陽の光が当たる所に置いて先程、パチリと写真を撮りました。

DCF00008_convert_20110705073308.jpg




なんでしょうね!? 花や植物なんて本当に興味もなく、縁遠かった

のですが、 いざ自分で種を蒔き育ててみると「どっぷりとハマってしまいました」

水やりの間隔を考えたり、肥料の管理をしたりいろいろと考えながら。楽しんでます!!


癒されると言いますか? 歳がいったのか!?

まあなかなか いいものです!!


皆さんもどうですか! お薦めです!!
















どんどん成長中!

今朝、6:00過ぎの映像です。

太陽が一瞬顔を見せました。

「今日は久しぶりに晴れるかな!?」と思いましたが

7:30現在 ぶ厚い雲で被われどんよりとした空模様です。。。

ちなみに今日の兵庫県南部は雨後曇の予報です、、、。




いつものように出勤前、写真を撮りました。

前回掲載が6月13日ですから、、、、。一週間ですがどんどん成長しています!


F1010006_convert_20110621071829.jpg

セブンスターも以前に比べかなり流通して来ました。

F1010004_convert_20110621071812.jpg

こいつも種蒔き後  2週間でここまで大きく育ちました。

F1010007_convert_20110621071847.jpg


最後に、、、昨日お茶を買ったところ おまけで野菜の種が付いていました。

「ペットボトルのキャップで育てる」と書いております。 小っちゃ!!!!!

試しに一回 育ててみましょう! 

F1010001_convert_20110621072013.jpg


まだまだうっとうしい 天気が続きそうですネ!!











我が家の番犬?

下の写真の中に我が家の番犬が隠れています?

さあどこでしょうか? 






正解は


>>続きを読む

芝の色

出勤前、芝生の写真撮ってみました.

だんだんと色付いて来ました。

昨日は兵庫県南部、1日中雨でした。

今日は朝からいい天気になりそうな空模様です!!

やっぱり晴れたほうが気持ちいいっす。。。

DCF00019_convert_20110419075735.jpg

DCF00018_convert_20110419075717.jpg

| NEXT≫

プロフィール

Toshi300301

Author:Toshi300301
兵庫県在住
1974年9月生まれ。
3人の子供の父親です。

OA機器の会社経営しています。
今年で36年目!
自営業なので営業も
サービスも両方こなします!
日々の何気ない出来事を
記録したいと思います。

リンクフリーなので
ご自由にどうぞ~

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
197位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
